英語 レタリングタトゥー

英語 レタリングタトゥー

 

前腕の内側に細い筆記体のレタリングを施術しました。

 

レタリングタトゥーは自分が大切にしたいもの、

心掛けていきたいもの、などをイラストなどで表すよりも、

簡単に表現できるジャンルです。

なので、初めてタトゥーを入れる方や、タトゥー入れたいけど、

何を入れたらいいか分からないといった方にもお勧めなジャンルです:)

 

他のレタリングのデザイン写真にも様々な

名言や座右の銘などご紹介しているのですが、

英語のものばかりなので、今回はスペイン語でご紹介します:)

 

“ No llores porque se terminó ,sonríe porque sucedió“

(泣かないで、もう終わったんだから。笑おう、始まったんだから。)

ガルシア・マルケスという有名なコロンビア作家の一節です。

 

“A lo hecho, pecho“

(やったことは胸で受け止めろ)

ヒスパニックの有名な名言です。

日本のことわざにある「覆水盆に返らず」という言葉があるように、

自分で招いた結果は受け止めるべきということです。

 

“Al Mal Tiempo, Buena Cara“

(悪い天気では、良い顔で)

スペインのことわざで「辛い時こそ笑え」という意味です。

 

“La lengua no tiene hueso, pero corta lo más grueso.“

(舌は骨を持っていないが、最も頑丈なものさえも切ってしまう)

スペインのことわざで簡単にいうと「言葉に気をつけろ」という意味です。

舌は刃物より、骨よりも、強くも硬くもないけれども、

「言葉」としては簡単に刃物よりも深く一生背負う程の

傷を人につけることができるものです。

だからこそのことわざ、言葉を大切にするべきという言葉です。

 

“Aprender a dudar es aprender a pensar“

(疑うことを学ぶことは、考えることを学ぶことだ)

メキシコで有名な詩人、オクタビオ・パスの名言です。

当たり前であると思っている常識などを疑うことで、

本当の考える力がつくということです。

 

“El Que No Arriesga, No Gana“

(リスクを負わないものは何も得られない)

リスクを恐れて挑戦せず、引き返すのであれば、

何も利益も得ることができないという意味です。

 

“El Arte de Vencer se Aprende en las Derrotas“

(勝つための秘訣は、失敗から学ぶことだ)

南米大陸5カ国を独立に導いた英雄シモン・ボリバルの言葉です。

日本のことわざにもある、「失敗は成功の元」と似ています。

失敗から学び、成功へと繋がっていくことの方が多いです。

 

 “No existe gran talento sin gran voluntad.“

(強い意志がなくては素晴らしい才能はない)

才能は生まれつき、持ってる人、そうでない人、決まっており、

もし才能がなければ成功できないと思いがちですが、

そうではなく、「自分の意思の強さ」、「集中力」、「原動力」、「努力」

などが才能を作っていくということを意味しています。

 

いかがでしたか?

何か響くものはありましたか?

 

又、英語よりかはスペイン語などの方が理解できる人が少ない為、

あまり意味を知られたくないなどあれば世界共通言語より、

他言語で内容を考えるのもお勧めです:)

 

是非、参考にしてみて下さい!

 

ちなみに、書体・フォントに迷っている方は[dafont.com]を、

入れたい文章が決まらないという方は、[レタリングタトゥーで人気のある文章]をぜひ参考にしてみてください!

 

 

担当者:彫師 AYAKA

予約当日の施術:可能

施術時間:10mn

痛さレベル(10段階):1

 

 

当店では細い線ワンポイントタトゥーレタリングタトゥーを得意としています!

女性スタッフ.女性彫師も在籍しておりますので、タトゥーを入れるのが初めての方女性の方にも安心してご来店いただけるかと思います!

 

わからないことや気になることなどがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

T.C tattoo tokyo

ティーシータトゥー東京

東京都荒川区東日暮里6-59-9

タワーホーム5F

 

PAGE TOP